最強のシェイカーと噂の「HALEO サイクロンシェイカー」を使ってみました。

先日の楽天マラソン中に手動式シェイカーで最強と噂の「HALEO サイクロンシェイカー」を買いました。

楽天市場の中にある「楽天24」ショップでは楽天マラソンというイベント時にショップ内の全商品が15%OFF(1万円以上購入した場合)というクーポンが配布されます。詳しくはこちらの記事をご一読ください。

「楽天24」が熱い!買物マラソン期間中ショップ内の全品15%OFF
今回はインターネット総合ショッピングモール「楽天市場」でお得な情報を仕入れたのでお知らせします。 「楽天市場」「アマゾン」内でも最安値...

今回はサイクロンシェイカーの性能を、溶けにくいと評判の「ファイトクラブ 風神プロテイン」を使って調べてみました。

IMG_1035

構造チェック

使用前にサイクロンシェイカーをチェックしてみます。

IMG_1051

まず驚いたことは蓋と本体のネジ山が3重になっていることでした。百円均一のシェイカーはよくこのヤマの部分が、1重にもなっておらず、中身がボタボタでてきます。

IMG_1057

2つ目に驚いたことは、底だけではなく蓋の部分にもサイクロン用の突起加工がしてあることです。試しに水200ccを入れて縦に一振りシェイクしてみたところ、中の水が回転しているのを確認しました。サイクロンなんて大げさだと思っていたのですが、これは期待できるかもしれません。

IMG_1102

シェイカーの口が大きく、DNS製の大型スプーンがらくらく入ってしまいます。使用後の洗浄時にも手がしっかり入り衛生的です。

性能チェック

サイクロンシェイカーの真価を試す時が来ました。

風神プロテインと水を200cc入れて、いつも通り4~5回勢いよく縦に振った後に蓋をあけました。

IMG_1106

泡立ちは多めですが、ザバスシェイカーを使用したときほどではありません。ザバスが泡が100ccであったのに対してサイクロンでできた泡の量は75ccほどです。

IMG_1110

参考までに上記写真のHALEOと書かれたカードのように渦は巻きません。

飲んでみた感想

一般的なシェイカーで風神プロテインを水に溶くと粒状の粉つぶが大量に残っていました。風神プロテインの「のど越しが悪く飲みにくい」という点の解決方法はないと考えていました。

楽天首位独占中!コスパ最強「風神」プロテインを飲んでみた!
ご訪問ありがとうございます。カテぶろぐのケンです。 ホームジムを購入し日々トレーニングに励んでいます。限られた小遣いの中で最大...

しかしサイクロンシェイカーで溶いた液体の中には粉の溶け残ったつぶが一切なく、シェイクした牛乳を飲んでいるかのような喉越しです。正直期待していなかっただけに驚きました。

手動式のプロテインシェイカーの中では溶かす能力は間違いなく1番であるというのが正直な感想です。

欠点

最強と思える「ハレオ サイクロンシェイカー」ですが弱点もあります。

IMG_1058

大きさが半端なく大きいことです。左から「牛乳1Lパック」「サイクロン750ml」「ザバス400ml」「ウィダー200ml」「百円均一200ml」です。

キッチンが広いお宅では問題ないかもしれませんが、私のように集合住宅住まいの者にはかなりのマイナス点です。案の定、家内から「場所を取り過ぎている」とクレームがでてしまいました。

あとがき

溶けにくい風神プロテインを飲む際にはサイクロンシェイカーを重宝します。そのシェーカーを使うためにも大きなサイクロン専用の乾燥、保管場所をつくることが先決すべき課題でしょう。購入を検討されている皆さまの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA